沖縄県民が隠す沖縄の闇

沖縄県民が隠す沖縄の知られざる闇の部分にスポットを当てたブログです。

沖縄の県民性

偏見だけど沖縄人ってバカしかいない?

偏見だけど沖縄人ってバカしかいない?
あほ 追加
18/03/28 11:00
旦那の転勤で嫌々住んでるんだけど
地元では、気にして見てなかっただけなのか
見渡す限りアホしかいないんだけど。

・産婦人科、小児科に夫婦で来てスマホいじりながらイスを占領
・子供が靴のままソファーに登る
・子供がソファーに寝転んで絵本見てる
親は、スマホに夢中

・チャイルドシートに乗せてない車よく見る
・車内で立ってる子供や窓から顔だしてる子供よく見かける

・未成年に平気でお酒を出す店多い
・飲酒運転よく見る

・赤信号でも止まらない車多い

アホすぎて県ごと嫌いになりそう

古トピの為これ以上コメントできません

新着順
投稿順
最新順/写
投稿順/写
主のみ
1 ヒツジ
18/03/28 11:03
だからいいんだよ。
時間がとまってる感じがいいの

5
2 アザラシ
18/03/28 11:08
でき婚離婚率高いし今は分からないけど全国で小学生の虫歯が多い県で1位だった事もあるしね。
観光で行く分にはいいけど住みたいとは思わない。

44
3 チャボ
18/03/28 11:08
緩いよね

8

4 ワシ
18/03/28 11:14
離れた島だからね、違う国くらいの感覚でいた方が楽だと思うよ。関西と関東で違いがあるようにそこにはそこのやり方があるんだよね。法律を守らないとか子供の面を考えると嫌な部分も多いけど良い所もたくさんあるんだよなー。私は沖縄好きだから子供がいなかったら住みたいと思うけど住んでみないとわからないよね

8
5 モルモット
18/03/28 11:15
そうだね~、我が子がそんなアホな人にならないよう県外に出たよ。あなたのご主人も早く地方出張終わるといいね~

18
6 リス
18/03/28 11:21
東南アジア系のゆるーい感じが沖縄の良さ、特徴なんだよ。
10年前ぐらいだったら、もっとすごかったよ。
旅行客としてはどんどん内地化してて残念。
主さんには合わなかったんだね。いいところも絶対あるから、好きにならくてもいいから嫌いにならないで!楽しんでね!

6
7 ヒツジ
18/03/28 11:27
わかる。私も2年前から沖縄住んでるけど毎日早く帰りたいと思ってる。バカと海好きしかいない。つまんない。友達もいないし。

1
25
8 ゾウ
18/03/28 11:35
バカが多いのは事実。
でも、私の周りは頭が良い人たくさんいるよ。
東大卒の弁護士や早稲田卒の会計士など、当たり前だだけど、できる人もいる。
旦那も沖縄だけど、慶応卒だし、当然友達と高学歴。
最初に書いた通り、バカ率は高いと思う。
子どもの貧困が全国ワーストだもんね。おやがバカだなんだよ。負の連鎖でまたバカが増える。

1
20
9 チャボ
18/03/28 11:36
バカっていうかその日暮らしでも気にしないし、他人も気にならない人たちの集まり。
文化風習というぬるま湯に浸かった状態。

18
10 リス
18/03/28 11:37
日本じゃないもん。

2
29
11 ヒツジ
18/03/28 11:42
いいじゃん!バカでも!
あのねー。自然と生きるって事は人間社会と離脱しないと無理なんだよ。そんな事もわかんねーのか。バカはおまえだよ
あの海と空があったらなんにもいらないよ。沖縄いきたいなー。沖縄の人いい人ばっかりだった。

8
12 ネコ
18/03/28 11:46
その特有の緩さに惹かれる人も多いよね
私も住みたいな~って憧れてる一人なんだけど

6
13 アルパカ
18/03/28 11:49
うちなーの悪口言わんけー(´;ω;`)

8
14 コアラ
18/03/28 11:57
>>10
日本だから
いくらネットの世界とは言えそういうのは良くない

18
15 パンダ
18/03/28 11:57
30~40年前の東京近郊がそんな感じだったよ。
当時は母親の教養が全体的に低かったから、規律法律より感情を優先して子育てしても良いという風潮があった。
現代では元スラム街あたりでそういう親子を見かける程度かな。

3
16 ザル
18/03/28 12:02

何事もルーズだよね。
時間守らなかったりしてさ。
沖縄何度か旅行に行ったけど
夜中に子供連れとかいる。沖縄の話し方してるし、地元のスーパーだから、多分地元民かなと思うけど、こんな時間に連れまわしてるなんて、だから成績悪いんかな、と思った

20
17 ハムスター
18/03/28 12:10
世間体を気にしないからね。
旦那さんも転勤のない職につければよかったね。

8
18 チャボ
18/03/28 12:12
恥ずかしいっていう感覚ないからね~
ある意味、全員自己中で、それを悪いことだと思ってない。

12
19 ゾウ
18/03/28 12:17
転勤で沖縄かぁ…うちも転勤族だけどそれキツイね。
残念だけど実際沖縄の人って時間やルールやお金や約束事や異性にだらしない人ばっかりだよ。
そして本州で人生ドロップアウトしたような人達も沖縄に移住したがるから余計にアホ率が上がるんだと思う。

23
20 コビトカバ
18/03/28 12:23
みんな!心配しなくていいよ!!
転勤で行くと職場の人はみんな内地の人で、現地の人少ないから!
でも取引先の担当者がウチナーンチュだと最悪。納期?なんですかそれ?みたいな対応されるし。居留守も平気でされる。
さらにうちが嫌なら他どうぞ!って感じで、途中で放り出されるw
私は3年で離脱できたけど。2度とごめんだわ。

15
21 富士山
18/03/28 12:24
なんとなく韓国人みたいなイメージ

2
16
22 ヒツジ
18/03/28 12:27
バカじゃない沖縄人は沖縄を出ていくからね。ずっと残ってる人はバカばかり。

33
23 パンダ
18/03/28 12:27
赤尾和紀 スピリチャル セミナー

で検索!

海でお産したバカもいるからね

7
24 ワニ
18/03/28 12:28
>>10
知らないの?日本だよ。
小学生の勉強やり直したほうが良いよ。

13
25 富士山
18/03/28 12:28
叔父が今仕事で沖縄にいるけど一緒に仕事したら最悪だって言ってる。
仕事に来なかったり来ても酔っ払ってたり。
子供の教育に無関心な人も多いって。

25
26 ラッコ
18/03/28 12:28
>>21
韓国人とは真逆だよ
東南アジア寄り

9
27 ワニ
18/03/28 12:28
実際バカばっかりだよ
24
28 インコ
18/03/28 12:31
旅行でしか行ったことないから南の島~って感じでゆったりした現地の人を見てるのも好きだけどな。
住むとなると違うんだろうね。

5
29 リス
18/03/28 12:32
都会の感覚で見たら、アホばっかりだよね。
でもさ、みーんな幸せそうなんだよ。楽しそう。イライラしてないし。

1
9
30 イルカ
18/03/28 12:34
お前ら安室奈美恵の歌きくな。
ガッキーのドラマみるな。

2
13
31 ヒョウ
18/03/28 12:35
>>29 そんな好き勝手やってたらイライラしないし楽しいだろうね

7
32 ゾウ
18/03/28 12:36
>>30
聞くし見るよ!

3
33 ハムスター
18/03/28 12:36
商品受注のテレオペしてるんだけど、在庫切れとか入荷遅延の案内する時、沖縄のお客様は「わかりましたー」って納得してくれる人がほとんどで本当に助かる。関西とか愛知はクレーマーばっかりで怖いよ。県民性ってあるんだなと思ったわ。

4
20
34 ワニ
18/03/28 12:37
>>30
幼稚だなぁ。

10
35 チーター
18/03/28 12:39
>>33
それ分かる!!
沖縄にクレーマーはあまりいないよ!

1
11
36 シャチ
18/03/28 12:40
>>35
バカだからクレームしようとも思わないんじゃないの?

3
20
37 ネコ
18/03/28 12:44
実際、今沖縄にある米軍基地が自分の地元に移転するかもってなったら
沖縄様様になるよ
沖縄の県民性で今の騒ぎなんだから他の県ならもっと大騒動になる

3
15
38 リス
18/03/28 12:45
あーぁ次は違う地名で叩きトピ上がっちゃうよ…。

39 コビトカバ
18/03/28 12:47
>>36 在庫切れや入荷遅延でクレームするような人のほうがバカだと思うけど。

13
40 チーター
18/03/28 12:47
>>36
うわ!すごい言われよう。怖っ

3
41 あほ
18/03/28 12:52
>>37 この発言こそ知識不足だよ。

2
3
42 あほ
18/03/28 12:53
炎上トピになりそう。すみませんでした。
ごく一部の人間に訂正します!

沖縄は、観光としては素敵だけど人間性は、やはり不思議。

11
43 リス
18/03/28 12:57
>>36
沖縄って台風も多いし、自然がとても身近だから、「しょうがないことを受け入れる」て感覚が人に根付いてるんだと思う。
都会はどうにかして自分の思い通りにしようとするけどさ。

14
44 パンダ
18/03/28 12:57
アハハハひどいなぁ

4
45 あほ
18/03/28 12:57
人間性は、のんびりでいいかもしれないけどせめてチャイルドシートつけてほしい。

もし事故ってその子供になんかあったらこっちが悪くなるのかと思うと運転も怖い。
でも車乗らないと生活出来ない。
お陰で自分守るための任意保険バカ高いわ(>_<)

7
46 パンダ
18/03/28 12:58
>>33
私愛知なんだけど思わず納得してしまった!笑
愛知県民だけど本当そうゆう人多くて嫌になる。
それがかっこいいと思ってるのかキレてる男の人とかよく見る。
同じ県民として心底恥ずかしい。
名古屋は特に多い。

1
8
47 コビトカバ
18/03/28 12:59
なんくるないさー精神でしょ…

5
48 シロクマ
18/03/28 13:00
じゃ、今すぐ沖縄から退去しなよ!

8
49 ゴリラ
18/03/28 13:00
>>33
在庫切れってどうしようもないことでクレームするってどういうこと!?
関西と愛知はどんな事言うの!?
スレチだけどきになるw

1
2
50 シロクマ
18/03/28 13:03
>>46
名古屋に5年住んでた人。
田舎者なんだけど、ブランドしか身につけなくなって、口を開けば人を馬鹿にする発言ばかりになった人いた。
元からの性格もあるかもだけど。

5
51 アルパカ
18/03/28 13:03
>>41
詳しく教えて
本土の人間は分からないから

1
52 パンダ
18/03/28 13:05
>>49
在庫がねーなんて仕事してねーのと一緒じゃねーか!仕入れるのがお前らの仕事だろ!?とかそーゆー事言うよ。
愛知県民の頭いかれてるやつは!笑

2
6
53 タヌキ
18/03/28 13:05
>>33
名古屋出身のママ、普段はいい人なんだけどお金が絡む話になると急にクレーマー気質で、なんかモヤモヤしてたんだけど県民性なのね。

1
6
54 イヌ
18/03/28 13:07
>>52
納得。
クレーマー。

3
55 ゴリラ
18/03/28 13:07
>>52
仕事してるから入荷待ちなのにねw
よっぽどすぐ欲しかったんだねその人。
ちなみに何を売ってたの?

1
1
56 ネコ
18/03/28 13:08
>>53
ごく一部ね!
愛知県でも名古屋は特に酷い。
金持ちぶったブランドまみれの奴ばっかで金にうるさい。

7
57 キリン
18/03/28 13:09
10代で親になるDQNがいっぱいいるイメージ。
1
8
58 パンダ
18/03/28 13:09
>>55
ごめんね!
私はそのコメントの人とは別人!
けど愛知県に昔から住んでてそうゆう人結構見る!

1
3
59 ゾウ
18/03/28 13:10
>>37
気が長くてゆるい沖縄県民がここまで怒ってるんだぞって言いたいんだろうけどそこは関係なくない?
むしろ沖縄戦の記憶や恨みが未だに残る沖縄県民だからこそ一層強く訴えかけているんだと思うよ。

60 イルカ
18/03/28 13:10
沖縄って、マナーが悪いよね。旅行に行った時とかレンタカーを運転してて怖いもん。
雑誌を見ながら運転してるのを見た時はドン引きした。

2
8
61 ゴリラ
18/03/28 13:12
>>58
そっか!
東海地方ってまだ転勤で行ってないから知らなかったよ~
教えてくれてありがと。

1
62 あほ
18/03/28 13:12
>>41 本気でデモ活動してる人もいると思うけど あれは、日当が出る仕事だよ。
そして、基地がある市町村は国から
莫大なお金もらってて、市町村よっては
その莫大なお金を個人に分散してるんだよ。
1世帯50万とか。

これは、本土のニュースでもやってたよ。
削減案件として。

15
63 ゴリラ
18/03/28 13:13
>>60
マナー悪いだけじゃないよ?
無保険だから。
転勤した時に1番最初に沖縄で事故を起こすな!って言われた。

1
8
64 あほ
18/03/28 13:14
>>57 あながち間違いでは、なさそう。
ニュース情報によると貧困ネグレクト虐待
虫歯ワーストの県みたいですし。

6
65 キリン
18/03/28 13:15
>>60
化粧しながらとか、弁当食べながらとか当たり前だよね。
今まで見た中で最強なのは、ハブラシしながら運転してた。
どこでぺってするのかめちゃくちゃ謎だった。

6
66 あほ
18/03/28 13:16
>>63 そう!無保険無免許当たり前って聞きますよね。
そして、韓国や中国からの観光期もプラスで
マナー悪すぎて鬱になりそう

1
8
67 アルパカ
18/03/28 13:16
両親も私も沖縄出身で子ども時代は沖縄で育ったよ。親戚もみんな沖縄いる。
自分もだけど沖縄はフラー(アホ)しかいないさってイトコが言ってたよ笑
私もそう思う。マナーも教養も文化もゆるゆるなのが沖縄。良くも悪くもあるね
関東の人が住んだらストレスたまるかも。
私も東京が長いからもう住めない。でも帰ると落ち着くしすき

13
68 パンダ
18/03/28 13:18
>>61
もし東海地方来る事があったら気をつけてね!
運転荒いしすぐ煽ってきて本当怖いから!
そんな人ばっかじゃないけどやっぱり愛知県は多い。

4
69 インコ
18/03/28 13:19
>>37 沖縄以外にも米軍基地あるけど、他とは違うの?無知でごめんなさい。

1
1
70 匿名
18/03/28 13:20
それが沖縄
沖縄大好き!!
毎年いくの。
お願い泊めて(//∇//)

1
5
71 ウサギ
18/03/28 13:21
タクシーは運転荒い。
人がおおらか

2
72 シロクマ
18/03/28 13:22
うちの父は沖縄の人だけどやっぱちょっと変わってるなーって言う所あるなぁ
大らかが行き過ぎて超適当っていうか、なんていうか まだ昭和初期みたいな感じ

2
73 ゴリラ
18/03/28 13:24
>>70
ゲストハウスいっぱいあるよ?ユースホステル形式だけど。
まぁ、良識のある大人は泊まらないよね。。
あれも沖縄の文化って認識でいいのかな??

74 カピバラ
18/03/28 13:25
バカかどうかは知らんけど、沖縄時間はまじであるよね
昔、個人病院に勤めてた時にいた沖縄出身の患者さんは
診察時間ぎりぎりに「今から行きますー」て連絡きたら診察時間1時間過ぎてから来る
検査あるので10分くらいお待ちください「ちょっと外出てますー」何時間も戻ってこなくてその日の診療終わって病院閉めて2時間くらい経過して戻ってきた
そういう患者さんがいた。本当に皆んなぶち切れてた。
主の気持ちは分からないでもない

12
75 チーター
18/03/28 13:25
>>21
ちょっとわかる
太陰暦で家族思いなところが

76 アルパカ
18/03/28 13:26
沖縄時間ってあるよね。
人事だけど、沖縄の人は採用しない時期があったよ。

8
77 ウサギ
18/03/28 13:27
一度行ったらハマる沖縄
純粋なんだね。
自由奔放過ぎて…の所もなきにしもあらず

3
78 イヌ
18/03/28 13:27
主の旦那もバカだから本社に不必要だと判断されて、沖縄に左遷されたんじゃないの?

1
10
79 ニワトリ
18/03/28 13:27
私も旦那の転勤で二年前から沖縄に住んでます。鬱になりそう
近場くらい健康の為に私は歩くけど歩いてたら何で歩くの?ってびっくりされる。
家の隣のコンビニすら車で行く人多すぎ。
後貧乏なのに子沢山って人が多い。
大学進学率も低いの納得
奨学金での自己破産も年々高くなってると聞いた。はやく戻りたい

16
80 イルカ
18/03/28 13:29
>>66 闇レンタカー屋なんて無免許運転認めてるしね。
でも、沖縄が好きで今年も行きます。

1
81 コアラ
18/03/28 13:29
>>69
米軍基地がある街にも赴任したことがあるけどね、エアフォースじゃなけりゃ、うるさくないし生活自体は大きく変わらない気がする。基地の中に一つの街があって、中の人は思ったより外に出てこないし、特に問題ないと思う。
ただ、海兵隊だけはイメージ悪い。御免被るわ。

2
82 ゴリラ
18/03/28 13:31
風俗街が近場にあるから風俗行く既婚者が多いと友達から聞いたな~

83 アルパカ
18/03/28 13:32
ゆっくり、呑気なところが良くもあるんだろうけど時間や納期を守るとか、約束に対して考え方がルーズだなと思う。

3
84 モルモット
18/03/28 13:34
時間、お金にルーズ
嘘つき
仕事続かない

10
85 ゴリラ
18/03/28 13:34
>>78
嫌でも誰かは沖縄の支社で働かないといけないから、順番で行ってるだけだと思うよ~
うちは新婚で飛ばされた。
他は未婚者か子供がまだ小さい家庭と、単身赴任のおじさんが選ばれてるらしい。
子供については沖縄から内地に帰ると学力がちょっと大変なので、配慮してるとのこと。

6
86 チャボ
18/03/28 13:36
島だから、世界が狭いんだよね

島常識が基本だから
8
87 ハムスター
18/03/28 13:36
地球からしたら人間すべてバカだよ。

9
88 ウサギ
18/03/28 13:38
未成年がスーパーの前で大人に声をかけて、代わりにお酒を買ってきてもらう習慣があるんだよね。つい最近ネット記事で知ったけど、驚き通り越して呆れたわ。
引き受ける大人、どうなのよ?

2
6
89 ヒツジ
18/03/28 13:39
いいなぁ。沖縄なんて転勤になったら毎日海に行ってる。あーいいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。ーあー!

1
3
90 ゾウ
18/03/28 13:40
沖縄じゃないけど私が住んでる地域でも海沿いの田舎町で生まれ育った人達は揃いも揃ってルーズで上下関係にはうるさいけど自分には甘い。
待ち合わせの時間なんて誰一人守らないし家に鍵もかけずに人んちでも自由に出入りしてる。
なんだろうね、喧騒から離れた暮らしと温暖な気候や豊かな自然がそうさせるのかな。

1
2
91 ゴリラ
18/03/28 13:40
>>89
住んだら暑くて昼間はお出かけしないよw
夕方からが本番!

7
92 コアラ
18/03/28 13:42
私も今沖縄住んでるけどここは日本だと思わない方がいい。そしたら楽しめる!
どこに行ってもどんなことでも受け入れて楽しむことが大切だと思う!
今は良い時期だよね!春休みだしあちこち出かけてるよ~

5
93 シロクマ
18/03/28 13:46
>>90
まるで姑そのもの。
朝行くかも知れないからって連絡きて待って待って来たの17時半とか。
でも他人にはうるさい。
人生も服もLサイズとか意味わらかない事言い出すし。

1
3
94 クジラ
18/03/28 13:49
沖縄に旅行した時、レンタカーで運転して思ったのが、チャリとバイクのマナーがびっくりするくらい悪い!
あとやたら子沢山多い。
4人5人ってデフォなのかな…

1
4
95 ライオン
18/03/28 13:50
旅行にはよく行くけど、住みたいとは思わない。

9
96 ゴリラ
18/03/28 13:51
>>94
初婚年齢が低いから、貧乏子だくさんどころか種違いも割といるよ~
少なくとも3人はデフォ

7
97 チーター
18/03/28 13:51
わかるかも。昔付き合った彼氏が途方も無いほど馬鹿だった。ワキガに気づいてなくてワキガじゃない友達をワキガだと疑ってたし。お前から出てるにおいだよ!て思ってた。
10
98 グリコ
18/03/28 13:52
深く物事を考えるのが苦手なんだと思う。
だから考えずに適当な返事したり約束しちゃって、守れなかったり。
だから結局、アホだと思われるのでは?

17
99 パンダ
18/03/28 13:54
家でマツエクサロン無資格でやってたって自慢してた奴いたなあ

3
100 富士山
18/03/28 13:55
転勤族、単身赴任の旦那が足しげく通ってる風俗乱立
ちなみに働いている方、本土の方ばかりだそうです
観光も味わえて最適との事です

3  

同じカテゴリー(沖縄の県民性)の記事
この記事へのコメント
優秀な人間は地方から出て行きます。逆に弁護士であれ何であれ落ち零れ見たいのがやってくる。
Posted by くさむに at 2021年08月02日 06:29
沖縄の人間は情報から隔離されているのかと思える程に世界情勢や政治や社会にうとすぎる。
日本人全体にも言える事ではあるが、沖縄は中共からの浸透を激しく受けている地域だしそれだけ重要な地域でもあるという事でもある。
そりゃ誰だって自分が住む土地に基地などを作ってはほしくないだろうが、沖縄だけに押し付けているのではなく沖縄がそこにあるから基地があるというのが現実。そういう現実は辛いだろうが直視しなければろくでもない思惑を持った中共などに道具として利用される道しか残っていない。
沖縄独立だとか米軍はいらない等と言っている連中は現実を全く見ていないし、もしそれがリアルになった時に自分達がどれだけ悲惨な状況に陥るか微塵も想像できていない。
頼むから少しくらい世界情勢など他諸々を勉強してくれよ。特に中共の驚異についてね。連中には日本人(沖縄人でも何でもいいが)の常識は通用しないし隙を見せた相手はとことん食らいつくし自らに取り込んでいく。
「あの時もっと現実を見ていれば・・・」と嘆く日がくる前に気付いてほしいものだが、デニーが再選するような沖縄では難しいかもしれんね。
Posted by 和哉 at 2022年09月16日 13:36
沖縄はしにあたまいいやっさあ!!
Posted by 沖縄県民球陽高校卒業現役東大生 at 2023年01月23日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
沖縄ジャンヌダルク
沖縄ジャンヌダルク
沖縄県民が隠す沖縄の闇の部分にスポットを当ててブログを更新していきます。