沖縄県民が隠す沖縄の闇

沖縄県民が隠す沖縄の知られざる闇の部分にスポットを当てたブログです。

沖縄の県民性

沖縄県のHIV感染者数 全国13位 九州地方で第1位。

*沖縄ヂンは頭が悪く娯楽といえばSEXしか思いつかない。

*沖縄ヂンは自身の頭で娯楽を紡ぎ出す事が出来ず娯楽はSEXしか思い浮かばず無駄に子沢山だ。

*オス・メスともに去勢をし無駄な害獣を増やさないよう根絶しなければいけない。


●私の小学生、中学生の頃 各学年でクラスに1人又は2人のハーフ(沖縄ではハーフの子供の母親の職業が水商売か売春婦で米兵との混血と思われている)のクラスメイトがいました。[那覇市]
 ハーフの母親(基本的に母子家庭のようだが、沖縄では売春婦だと思われている)の職業が水商売 又は売春婦という大人の色眼鏡を感じていました。


 *あるテレビ番組で元プロ野球選手(宮古島生まれでガラの悪い)の父親探し。
 勝手に父親だと名乗られ、テレビ番組に出演する訳が無いだろうと思いながらも結局見つからなかったが、…"父親が米兵"だと母親の職業が想像できる……
 (水商売又は売春婦として商談成立して、事に及んだだけの事で勝手に子供を作られては無茶としかいい用が無い)
   :


●東京在住のころ感じた事は無かったけれど沖縄に住んでいると いずれ自動車に跳ねられると、不安を感じる。

*信号機の無い横断歩道では手を上げなければ自動車は止まりません。

*信号機が付いていても自動車の信号無視(スピードを落せば通過して良いと思っている)は間々あります。

 自動車が横断歩道で停止した場合、停止してやったといわんばかりにどうぞ的な手招きをし、私って偉いだろ? な顔をする奴がいる。又歩行者は横断歩道が近くても関係なくどこでも車道を横断する老若男女がいる。

沖縄県のHIV感染者数 全国13位 九州地方で第1位。

同じカテゴリー(沖縄の県民性)の記事
この記事へのコメント
極端ですね。でも、確かにわかる部分もあります。東京の様な地方の集まりの地域とか関係なく、どこの国でも、地域でも残念ながらあります。
しかし、沖縄のジャンヌダルクさんは沢山勉強したのですね。どれも目を背けたくなる現実で、心が痛いです。
それを、知り反省し、改善する所は改善したいですね。でも、どの国、地域出身でも最後は、一人の己としての人間性だと思いました。ジャンヌダルクさんに、沢山良いことがあります様に。おやすみなさい。
Posted by しろねこ at 2017年01月08日 00:23
コメントありがとうございます。
沖縄県民全体があなたのように現実から目を背けずに素直に向き合い改善に努めるように努力をすれば、沖縄は本当の意味で良いところになると思います。

ですがどうでしょう、実際私が見るほとんどの沖縄人は、こんなブログの記事を読んでも
「フラーあらに!!」だとか
「どこも似たようなもんだろ!!」だとか
「ちぶるちがとん」とか言って考えることを拒絶して逃げるような人間ばっかりです。

残念ですがほとんどの沖縄人がそんな感じです。
本当に残念ですね
Posted by 沖縄ジャンヌダルク沖縄ジャンヌダルク at 2017年01月08日 00:47
私も、沖縄県民です。恥ずかしながら、私自身にも思い当たるふしが多々あります。
東京の学校に通い、出身地が自分のアイデンティティーに影響している部分も勿論あります。でも、最後は自分の人間力だと思いました。多くの人に 、本当に迷惑をかけました。でもそれは、沖縄だからとかじゃなくて自分自身の未熟さだと思います。
Posted by しろねこ at 2017年01月08日 17:21
人を育てるのは環境です。
環境を作るのは人です。
先人です。
先人とは親や先輩や周りにいる大人です。
それが先人の責任です。
私達先人は子供達になるべく良い環境を作り、残す責任があります。
環境は先人の価値観で作られます。
子供達は先人の価値観を無意識に受け取ります。
子供達を見ればその親や先輩や周りにいる環境がわかります。
あなたのように気付き、反省し、改善する沖縄人は少ないです。
殆んどの沖縄人は逃げます。
逃げ帰ってきた沖縄人が沖縄の環境を作れば、腐っていくのは当然です。
優秀な沖縄人は県外へ
そうでない沖縄人は県内へ
これではなかなか沖縄は発展しないでしょう。
Posted by 沖縄ジャンヌダルク沖縄ジャンヌダルク at 2017年01月08日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
沖縄ジャンヌダルク
沖縄ジャンヌダルク
沖縄県民が隠す沖縄の闇の部分にスポットを当ててブログを更新していきます。